Robert Pattinson Press-Japan / ロバート・パティンソン ファンサイト

<< Virgin Media Movie Awards’&ivillage Entertainmet Awards,Rob Win | main | 3月3日雑誌「Vanity Fair」初出の表紙画像と中身のシャメ紹介・・・♪ >>
トワイライトのエドワード役オーディション談/ハードウィック監督/フェルナンデス
[Newsweek:Catherine Hardwicke talks about casting Robert Pattinson as Edward]

Newsweekのキャサリン・ハードウィック,Twilightのオーディションを語る―Newsweek : by Ramin setoodeh : feb 27

27日付、Newsweek電子版に掲載された記事を紹介します。トワイライトシリーズを世に送り出した女流監督キャサリン・ハードウィッグ氏が、新作映画「Red Riding Hood」のインタビューの中で語ったインタビューから、トワイライトのオーディションについて語っています。すでに何度となく語られている内容ですね。(一部意訳しています)



のちにブラット・パック(※)となる若手俳優を発掘した、今は亡きJohn Hughesのように、ハードウィックもまた多くの今世代トゥイーンアイドルを生み出してきました。エヴァン・レイチェルウッド(サーティーン)、エミール・ハーシュ(ロード・オブ・ドッグタウン)、ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー(トワイライト)などは皆、彼女の映画でブレイク。また彼女は、まるで歳の離れた姉のように彼らについて語ります。ハーシュの腹筋運動のサボリ具合、腹筋をマスカラで塗りなぞっていた、またなぜパティンソンは眉毛を抜かなきゃならなかったのかなどなど。「ちょっとゲジゲジだったのよね。もっと目を見せて〜って感じだったの。」と彼女は言います。
 
ハードウィックはトワイライトのヴァンパイア、エドワード・カレンを演じ切る俳優探しに苦労していました。そこに彼女へ、ロンドンに住む1人の男について1本の電話が入ります。「2,3枚写真を見たけれど、どうかしらって感じだったわ。」とハードウィック。 「彼はちょうど前の仕事を失っていて、フリーな上に自己投資のかさみもあったの。」パティンソンはすぐにクリステンと台本を読むために自費でロスへ飛びました。「私のダイニングテーブルで彼らが初めて顔を合わせたときの映像があるわ。クリステンは絶対にロブに決まりよ!って感じだった。初めから何か繋がりを感じたのでしょうね。ビリリとくる火花か、一目ぼれの恋か、何かしらが。」彼女は彼に役を与えましたが、一方である約束も結ばせました。「気づいてるとは思うけど、クリステンはまだ17歳で未成年よ。役に集中するのみ!じゃなきゃ逮捕ものよ。って神に誓わせる勢いだったのよ〜。」
 
映画サーティーンでエヴァン・レイチェルウッドをオーディションした際には、彼女をニッキー・リードと一緒に自分のベッドに入らせました。トワイライトのスクリーンテストで、パティンソンが初めてスチュアートとキスをしたのと同じベッドです。 「あのベッドがあって今のパティンソンがあるのよ。」とニッキー・リード。その話をすると、ハードウィックは笑います。「MTVが来て、その私のベッドでの撮影エピソードを語ってきたのよ。もう伝説なのね。」それはそれはもう大きな挑戦。オオカミのよう。とでも言っておきましょうか。(笑)
 
※ブラット・パック:ハリウッドの青春映画で活躍した若手俳優の一団。アンドリュー・マッカーシー、デミ・ムーアなどが含まれる。

English text is published on the next page.


| Check clara | source [Newsweek] via [P Ladies][RPLife] Thanks | Translation pink (C) Robert Pattinson Press-Japan (clara-press-project)|

[Interview magazine:Shiloh Fernandez talks about Rob... again]


Interview Magazine,フェルナンデスがトワイライトを再び語る―Ninterview magazine : by mark jacobs  

Interview Magazine電子版に掲載された、フェルナンデスの記事を紹介します。彼はトワイライトのエドワード役の最終有力候補に残った1人。最後の決め手が相性だったことも有名なエピソードですね。



Jacobs: もう少しでトワイライトのエドワード・カレン役を獲得できたようですが?
Fernandez: キャサリン(ハードウィック監督)に聞いた方がいいよ。多分僕が思っている以上に良いところまで行ったみたいだ。スクリーンテストを終えて、契約にサインまでしたから。僕が二番手だったかどうかは解らないけど、確かなのはキャサリンと僕の相性が良かったこと。他の作品への出演を考えてくれたんだ。トワイライトの役にどれだけ近かったか、僕には本当にわからない。役が欲しかったかって?欲しかったよ。でも、適役だったかな。僕が演じたらどうなるのか、皆わかっていたのかな。ライディング・フードのオファーが来た時、もっと自分に合ってる気がした。
 
Jacobs: ロバート・パティンソンの状況を考えるとおかしな気分にならない?君だったらどうなってたと思う?
Fernandez: 僕だったらあんな風にならないと思うけど。もし、同じ様な状況に置かれてたらホント最悪だっただろうな。彼は驚くほど上手く対応していて、素晴らしい男だよね。今となっては、役が貰えなくて良かったと思ってる。エージェントが役を獲得できなかったと連絡してきた時のことを覚えてるんだ。その次の日に、他のオーディションを受けた(笑)。それからトワイライトに出演していたアシュリー・グリーンと共演することになって、一緒に映画館へ(トワイライトを)観に行ったんだ。面白い経験だったけど、出演できなくて泣いちゃうような作品ではなかったな・・・。

ハードウィッグ監督新作「Red Riding Hood」の主演級を務めるフェルナンデスへのインタビューの一部です。この映画は日本でも公開予定なのでチェックしてみて下さいね。

English text is published on the next page.

| source [interviewmagazine] via [@ohnotheydidnt][ToR][RPLife] Thanks |Translation cat (C) Robert Pattinson Press-Japan (clara-press-project)|
|JUGEMテーマ:Robert Pattinsonトワイライト ステファニー・メイヤー



Newsweek:Catherine Hardwicke talks about casting Rob as Edward


Like the late John Hughes, who discovered the teenage actors who became the Brat Pack, Hardwicke has created many of this generation’s tween idols. Evan Rachel Wood (Thirteen), Emile Hirsch (Lords of Dogtown), Kristen Stewart, Robert Pattinson, and Taylor Lautner (Twilight) all got their big breaks in a Hardwicke film. She dishes about them like an older sister; how Hirsch was too lazy to do sit-ups and drew abs on his stomach with mascara or why Pattinson had to pluck his eyebrows. “They were a bit bushy,” she says. “We needed to see some eyes!”


For Twilight, Hardwicke had trouble finding an actor otherworldly enough to play vampire Edward Cullen. Then she got a call about a guy in London. “I looked at a couple pictures and was like, ‘I’m not sure,’?” Hardwicke says. “He had been fired from his last job, he was unemployed, he was in debt.” Pattinson flew to Los Angeles on his own dime to read with Stewart. “I have footage of their first meeting at my dining-room table,” Hardwicke says. “Kristen was like, ‘It’s got to be Rob!’ She felt connected to him from the first moment. “That electricity, or love at first sight, or whatever it is.” Hardwicke gave him the part, but he had to make a promise. “You’ve got to realize that Kristen is 17 years old,” she told him. “She’s underage. You’ve got to focus, dude, or you’re going to be arrested. I made him swear on a stack of Bibles.”


When Hardwicke auditioned Evan Rachel Wood for Thirteen, she had her get into her bed with Nikki Reed. That’s also where Pattinson kissed Stewart for the first time in his Twilight screen test. “That bed made Pattinson who he is right now,” says Reed. Asked about her lair, Hardwicke laughs. “MTV came and did an episode in my house filming the bed. It’s legendary,” she says, flashing a wide—dare we say wolfish—grin.

| source [Newsweek] via [P Ladies][RPLife] Thanks |


Interview magazine: Shiloh Fernandez talks about Rob...


JACOBS: How close were you to getting the role of Edward Cullen in Twilight?


FERNANDEZ: You’ll have to ask Catherine. It appears that I was closer than I maybe remember. I did have a screen test and signed contracts and all that. But the thing that came out of it, whether I was second runner-up or not, was that Catherine and I liked each other, and she was gracious enough to keep me in mind for other things. I really don’t know how close I was to getting the part in Twilight. Did I want the part? I did. But I don’t think I was right or ready for it. And I don’t think anybody knew that it was going to be what it’s turned out to be. When Riding Hood came along, I thought it was a much better fit.


JACOBS: Is it strange to consider Robert Pattinson’s life? How that madness could have been yours?


FERNANDEZ: I don’t think it ever could have been mine. I think it would have been really, really bad for me. He seems like a really neat guy who’s handled himself amazingly well. I’m very grateful at this point that I didn’t get it. I remember when my agent called to tell me I didn’t get it. And then the next day I had an audition for something else. [laughs] When it came out, I was doing a movie with Ashley Greene, who’s in Twilight, and we went to the movies and watched it. It is a funny experience but I can’t say that it was one of the movies I was heartbroken over not getting.


| source [interviewmagazine] via [@ohnotheydidnt][RPLife] Thanks |

 

| Twilightトワイライトシリーズ関連 | Date of Japan @2011.03.01 Tuesday..Time- 03:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - |



  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんにちはーーー^^

トワイライトのエドワード役をロブに決めた時の状況を聞くたびに

「やはりロブとクリステンが演じてこそのエドワードとベラだったんだなー・・」ってしみじみ思いますね。

エドワード役はロブが演じるのが一番と思うのは映画を見た後の結果論という気がしないでもないですが、
それでも、彼が演じたからこそ私自身は共感できたのではないかと思います。
(他の素敵なラブストーリーを観ても、キャスティングに共感できない作品もたくさんあったので・・)

二人がこの役を演じる運命にあったと感じます。

3月に入ってもうすぐエクリプスのDVDが私の手元に届きます!

楽しみです(´∇`)
| ユッカ☆☆ | 2011/03/01 10:07 AM |

>二人がこの役を演じる運命にあったと感じます。

ユッカ☆☆さん・・・トワイライトを愛するファン、ほぼ全ての(!?)想いです☆☆☆
今や他に理由を見つける必要もありませんが(笑)
後二週間!!私はコメンタリーが楽しみです♪(笑)
素のロブの声が大好きなので♪
11月には是非大きなスクリーンで幸せな溜息をつきたい♪
そんなことを願いながらエクリプスを細か〜く楽しむつもりです(笑)
| kayo | 2011/03/01 10:55 PM |

>kayoさん

こんにちは^^コメントありがとうございました!

>コメンタリーが楽しみです♪

その通りですね!w 特典映像やキャストのコメントを見ると得した気分にもなります。

キャストの素が見えて、私もなぜか嬉しくなります^^

2倍、3倍その映画が楽しめますよねー^^

私の願望としては、是非NGシーンも見てみたい(´∇`)

絶対に「キャー!wカワイイーー!w」って言っちゃいそうですが・・w

ブレーキング…早く公開情報が欲しいですねーー!(^_^;)

私ももうすぐ発売のエクリプスとこれまでのDVDを擦り減るくらい見て(笑)大人しく待つことにします(TдT)
| ユッカ☆☆ | 2011/03/02 9:46 AM |

>ユッカ☆☆さん

ホントですね♪(*^_^*)

後はclaraさんにビタミンRob!注入で(笑)倒れないようにサポートしなきゃ!(って、ココにおじゃましてるだけですが(^^;))
エクリプスの特典映像は約210分!・・・とスクリーンでも紹介されていましたよね♪
あぁ・・・楽しみ(*^_^*)
| kayo | 2011/03/02 11:55 AM |

claraさん・pinkさん・catさん、こんにちは。記事の紹介ありがとうございます。

>・・・すでに何度となく語られている内容・・・

やっぱりおもしろい話です。ドラマチックで。
| q | 2011/03/12 8:48 PM |










http://clara-blog.jugem.jp/trackback/1920
【コミュニケーションエリア】
 photo BD2-Cosmo-BelAmi.gif
最新ラインナップ


≫スマホ版表示へ戻る

Japan Official Twilight Saga Breaking Dawn Part 2 Blog






      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>



被災地域向け情報Google
Love For Nippon
なんとかしなきゃサポーター
LOVE in Action

side-icon-Japan Twilight fan site.jpg
トワイライターズ・日本オフィシャル・ファンサイト[Japan Official fan site]





+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • "Twilight Forever"コンプリート・サーガ/メモリアルDVD−BoxとBlu-ray-Box日本でも発売決定
    q (03/06)
  • "Twilight Forever"コンプリート・サーガ/メモリアルDVD−BoxとBlu-ray-Box日本でも発売決定
    q (03/06)
  • ベン・バーンズ、トワイライトのエドワード役にならなくて、今はほっとしたかも・・
    通りすがり (02/19)
  • RPPJの英語翻訳お手伝いしてくださる方ぜひお声掛けください♪
    Mr.Eguchi (02/18)
  • "Twilight Forever"コンプリート・サーガ/メモリアルDVD−BoxとBlu-ray-Box日本でも発売決定
    白☆ (12/11)
  • 映画『Maps to the Stars』7/22トロントのセットでのロバート・パティンソン
    clara (08/04)
  • 映画『Maps to the Stars』7/22トロントのセットでのロバート・パティンソン
    白 (07/27)
  • Dior Homme 新ショットのロバート・パティンソン
    clara (07/04)
  • Dior Homme 新ショットのロバート・パティンソン
    ☆オムライス☆ (07/03)
  • ロバート・パティンソン映画『ベラミ 愛を弄ぶ男』公開情報(UPDATE 8/5)
    clara (06/30)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Clara-Press@Project's Video
youtube-icon-clara.jpg
メモリアル字幕動画(協力:patty13May)
対訳:pon and nayu and mina
+ Special site and Affiliates
special site

Thinking of Rob

Spunk Ransom
sister site : Spunk Ransom


Rob's Blog

Twilight Moms
Robert Pattinson Profile
Rob Pattz Lovers

Rob fan Network

ROB Network

Twilighters Blog

Twilight Fan Art

+ World Time&
+ amazon
+ mail & message



+ MOBILE
qrcode
+ LINKS

+ PROFILE

link us
robert-pattinson-press.jp

robert-pattinson-press.jp
+ OTHERS

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
 iTunes Store(Japan)
HMVジャパン
チケットぴあ

キラキラハートの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

このページの先頭へ